ひんやりした所から

千葉から札幌へ移住した人の雑記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでリピートしているおすすめ食料品

私はほぼ月に1回はコストコにお買い物に行くのですが、その中でもほぼ毎回買う定番商品があります。 大家族だったら買ってもいいなーと思いつつも、食料品はかなり大容量なので無理なく使い切れそうなものだけ買っています。 今回紹介するのは1~2人暮らしで…

豊平川サイクリングロード

お盆休み前からずっと雨が続き、久々の晴れ。 札幌市内にある豊平川サイクリングロードを走って来ました。 自転車を下ろしやすいので、幌平橋からスタート。 河川敷ではたまたまイベントも開催されていて、家族連れも多かったです。 豊平川の河川敷はそこそ…

整骨院に2ヶ月通って解ったNG行為

右手首が腱鞘炎になり早3ヶ月。ようやく治りそうな気配がして来ました。 (正確に言えば腱鞘炎”未遂”というか”もどき”といった状態) 整骨院に通い始めたお陰なんですが、そこで日常生活・習慣に関して先生方からご指導を受ける機会が多いので書いておきま…

ブログ初日

本日8月13日のお昼の天気予報で 「北海道は秋の気配を感じるでしょう」 と、気象予報士さん。 え、もう秋の気配〜〜!? これは北海道では常識なのか、それとも今年が異常気象なのか?? 謎です。 私は千葉県出身で、昨年北海道に引っ越して来ました。 今年…